いないいないくぱぁ

僕にとってそれは普通の出来事。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
-Twitter-
Twitterやってます。
フォローしてやってください。

ビショビショ日記
携帯から写メ撮って更新してます。
盗撮とかしてません。
ほ・本当だよっ!!
当サイトでは相互リンクを募集しています。リンクしてやっても良いよーって人は下記のメールフォームよりメールください。日記サイトを運営している人からのお誘いをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
  • template by syokuyou-mogura

小学校の思い出。Entry.

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • 最近ニコニコ動画にハマってしまった僕は、

    こう見えても小学校に通ってた時期もあったわけですよ。

    6年間限定で小学生を演じてたわけですよ。








    みなさんの小学校でやってたかどうかは知りませんが、

    福岡県では体育の時間にマラソンをするのです。

    マラソンって知ってます?すげー長い距離を走るんです。

    だるいし疲れるし誰も得をしない競技。

    そんなイベントを生徒に強制させるのが福岡県なんです。

    他の県では知りませんが、福岡では普通なんです。







    ただね、マラソンの理不尽さはそんな所じゃありません。

    男と女性とでは走る距離が違う。

    そこに僕は子供心ながらに理不尽さを感じていました。








    なんせ道徳の授業では男女の差別はダメと教えられてきました。

    肌の色、言葉、生まれた国、生まれた場所、身分など、

    それらで人間を差別するのは良くないですよね。

    生きとし生けるもの皆、兄弟という言葉があるように、

    全ての人間は平等に扱うべきなんです。







    だからこそ許せなかったわけです。

    生徒の見本となる学校の教師が差別をしてはダメだと。

    男と女で走る距離が違うことも差別になるだろって、

    男と女は平等に扱うべきだって。

    断固たる決意で教師に抗議に行きました。半笑いで。







    クニマチ「男女の差別はダメだと思います。」







    この的確な発言に全米が注目しました。

    確実に明日あたりに国会で討論が始まると思いました。











    先生「差別ではなくて区別です。」









    区別?







    区別→あるものと他のものとが違っていると判断して分けること。また、その違い。









    間違ってないと思うが、そりゃないべ?









2010/01/20/ 02:47 小学校の思い出。 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

HOME
